FrontPage

Ruby でデータ解析や数値計算、可視化などをしていると、自作プログラム について、「もしかしたら他の人の役にたつかも」と思うことも多いで しょう。この小物置き場は、そんなプログラムをアップロードしてもらう 場所です。もちろん大物も歓迎!

どうやって編集する?

  1. 編集するには ユーザー登録依頼/問合せ で、個人登録をする必要があります。
  2. 登録したユーザーでログインすると、ページ最上段に「新規作成」のボタンが現れるので そこから新規作成ページに入ります。 最初にページ名(タイトル)を決めます。 ページ名(タイトル)の先頭を '(カテゴリ)' という書式にすると ここの分類に入ります(シングルクォーテーションは除く)。例:

    (Library) Delaunay三角形メッシュ生成 

    最初に保存するときのみ有効ですので、あとから変えても反映されません。 カテゴリは 'Library', 'Application', 'Tips', 'Documentation', 'Others', 'Gomi' のいずれかに限定してます。他のカテゴリもつけられますが、分類表示に 反映されません。(カテゴリ追加は管理人までリクエストしてください。)

  3. あとは自由にページ本文を作成してください。 書式は RD を拡張した RD+ で書きます。RDの書法に加えて、 アップロードしたファイルや画像につけるリンク

    {{attach_anchor('ファイル名')}}
    {{attach_view('ファイル名')}}

    などが使えます。 詳しくはここを参照してください

  4. 誰が書いたかわかるよう,本文の最初のほうにお名前を書いてください(記事の管理に必要ですのでよろしくお願いします)。途中で別の人が編集した場合,わかるように名前を追記して貰えるとありがたいです。
  5. ログインすると上のメニューに「ソース」という項が現れます。これをクリックすると各ページのソースが見られるので参考にしてください。
  6. ページを消去するには,ページ本文を空にして保存してください。

問い合わせ

こちらより、お問い合わせください。

カテゴリ別一覧

ページ名(タイトル)の先頭を '(カテゴリ)' という書式にすると ここの分類に入ります(シングルクォーテーションは除く)。 最初に保存するときのみ有効ですので、あとから変えても反映されません。 カテゴリは 'Library', 'Application', 'Tips', 'Documentation', 'Others', 'Gomi'の いずれかに限定してます。

Application

Documentation

Library

Others

Tips

更新日時:2015/11/15 08:54:30
キーワード:
参照: